セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

下落相場で損失が膨らむが、どうしようもない。

最近、ブログを見ていると、株式相場の下落により、資産を大きく目減りさせている人が多いですね。自分もですけど。

 

自分の場合は、個別銘柄を何種類か持っていて、その含み損は236万円に達しています。ここ数年間の株式の売買利益がすべて吹き飛んでしまいました。

 

救いがあるとすると、それまでの株式投資の利益が212万円ほどあったので、トータルの負けは、今はまだ25万円ほどと慰めることができることです。

まあ、ほんの慰め程度ですが。

 

 それはそれとして、今後どうするかですが、今のところ、何もせず様子見するというのが、答えですね。 

基本、今持っている銘柄は塩漬けです。

 

今後、相場が元の値まで上戻していくのかてするのか、さらに下げるのかはわかりません。

ただ、もし、1ヶ月ぐらいの期間値動きが小さくなくなったりしたら、そのタイミング以降で新しく投資を再開する予定です。

 

これは個人的で、あまり根拠のない予想ですが、もう少し下げて、14000円~18000円ぐらいの値幅でのボックス相場が数か月続くのではないかと予想しています。

 肌感覚的に、23000円というのは高すぎるし、1万円台前半というのも安すぎるしというところです。

 この値幅のボックス相場がくると想定して、スイングトレードするというのを自分敏江は考えているところです。

 

あくまで、素人のよそうなので、もちろん、投資は自己責任です。

 

では。