セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

この1~2週間が瀬戸際で済むのかね。

新型コロナウイルス、収束する気配がみえないですね。

 

連日報道されています新型コロナウイルス対策、この1~2週間が瀬戸際という言葉は、一旦3月中旬を指していることなると思うのですが、その後は感染者の増加数などの事態は好転するのでしょうか。

 

今の肌感覚ではもう少しかかりそうに思っている人のほうが多いのでは。

 

通っているジムも、3月16日には営業再開の予定というメールがきました。

本当に3月16日の営業再開を決断できるのでしょうか。

 一応、3月中は特別休会対応というのを実施するようです。

 

【3月特別休会対応について】
3月1ヶ月間に限り、一時的にご利用を控えたい会員様は【特別休会対応】をいたします。
休会対象期間
3月1ヶ月間(3月1日~2日にご利用された場合も可)
受付期間
3月16日(月)~22日(日)※3月16日から営業再開した場
休会費用
月額500円(税抜)

 

職場に目を移すと、少し状況が変わってきました。

今のところ、職場の事業所には感染者は出ていませんが、万一感染者が出た場合は、一旦事業所の全員が2週間自宅待機になるそうです。

 

私のほうはリモートワークの環境が整いつつありまして、もしかしたら、在宅勤務になるのかもしれません。

 

顧客企業では徐々に在宅での仕事をする社員が増えているそうです。

ただこのリモートワークというのも普段から準備ができている職場はいいのですが、あまり準備ができていない職場のため、外部から社内ネットワークにアクセスするためのサーバーの利用者が多くなりすぎて問題になっています。

どうなることやら。

 

3月中には、政府も何かしらコメントを出すのでしょうか、3月中旬以降に色々な判断、決断をしなくてはならない人たちにとっては、悩ましいことでしょう。 

 

では