セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

ピノを買ったらハート型がはいっていた。

この週末の外出自粛要請の影響で、東京都内の食品スーパーでは品切れが発生しているようですね。 

自分は関西の地方都市に住んでいるのですが、今のところ買い占めで食品が品切れになっている感じはありません。

  
近所の食品スーパー

先ほど、普段使っている食品スーパーに買い物に行ってきました。

14時前ぐらいの割には、駐車場の車が、普段の週末より少し多いような感じがしましたが、レジに行列などはなく、通常より少し人が多いというかんじです。

カップ麺は便乗値上げどころか、特価で売っているようでした。

日清のどん兵衛が税抜きで98円ということで、特に買い溜めをする気はなかったのですが、2つ買ってしまいました。

 

このスーパーでは、毎週土曜日はアイスクリーム類が希望小売価格の半額で売っています。今日はピノを買いました。税抜きで70円です。

 

家に帰って食べようとすると、ちょっと形が違うのが混じっていました。

噂で聞いたこれがハート側のピノなのか?

ピノを買う頻度がそこまで高くないので、初めて見ました。

 

f:id:wuzei:20200328154545j:image

 

 

では。