セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

スーパー銭湯の回数券の利用期限がきれそうなことに気づく。

朝からスーパー銭湯に行ってきました。

本当に朝です。AM8時からです。

前日は新年会に行っていたこともあって、帰ってきたのが23時頃でした。

酔っていたので、シャワーを浴びるのも面倒くさく、歯磨きだけしてそのまま爆睡しました。

目が覚めると朝の6時頃でした。

とりあえず、適当にブログだけ書いて、前日風呂に入っていないのでさっぱりしようと、銭湯に出かけました。

 

通っているスーパー銭湯について

よく通っているスーパー銭湯は平日と土日祝では、営業時間が異なっていて、平日はAM9時から、土日祝はAM7時から営業してます。

また料金も土日祝は平日より高く設定されています。

平日 650円

土日祝 750円

さらに、お得な10回分の回数券も売っています。

土日祝も使えて、10枚つづりで5800円。

その回数券も、時折キャンペーンをしていて、同じ値段で11回分の回数券になったりしているので、そのような機会に回数券を買っていました。

回数券を買えば1回あたり530円ほどですね。

 

朝から大盛況の銭湯

駐車場についた瞬間に、結構混んでるんでるのがわかりました。

日曜、朝AM8時のスーパー銭湯の大浴場は既に多くの人でいっぱいでした。

自分が言うのもなんですが、休日朝8時から銭湯通う人ってどんな人達なのでしょうか。

 

回数券の期限がもうすぐ

最近あまり通っていなかったのもあり、以前に買った回数券が結構残っているんですよね。

あと5枚ほど残っています。

ふと利用期限を見ると、「購入から1年」とあって購入日が平成31年3月30日でした。

ということは利用期限は、今年の3月30日までなので、あと3か月ほどです。

その間に5回通うということは、3月末までに月に1~2回ほどは通わないということです。

まあ冬ですし、月に2回ぐらいであればしばらく週末に銭湯に通うのもいいですね。

 

銭湯での過ごし方

熱いお湯は好きではなくて、ぬるめのお湯に長くつかるのが好きです。

水風呂にはほとんど入らないですね。

サウナと水風呂を繰り返して入る人もいるみたいですが、サウナの後は、露店風呂のほうにいって、外の空気で涼みます。

それが一番気持ちいいです。

だいたい、1時間半ほどは風呂に使って、そのあとはリラックスルームで雑誌なり漫画なりを読んで過ごしています。

 

まとめ

孤独なおじさんが愛するスーパー銭湯

自分も通っていますが、安い利用料で漫画も読めて温まれてリラックスできてと、コスパ相当いいですね。

 

では。