セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

年末年始の旅行。行き先は東南アジアのあの国。

平日の5日間が終わってやっと週末を迎えました。

後半はちょっと仕事忙しかったので時間が過ぎるのが早かったです。

ちなみに金曜は前回とは別の忘年会スルーして帰ってきました。

 

年末年始の予定

さて今年もあと1週間ほどです。

年末年始が近づいてきたので、そろそろ今年の年末年始の予定を発表します。

 

タイに行きます!! 

 

実家の家族と一緒にタイ南部の島のプーケットで数日過ごす予定です。

うーん夢のようなお話。 

 

実家のこと

実家は名古屋にあります。

父親は10年前に他界して母親と兄が同居しています。

今回の旅行の費用は実家持ちです。

ここ数年で株取引でかなりもうけたこともあってお金には困っていないのでしょう。

兄もTVでCMやってるような大企業の社員ですしね。

ありがたくお受けしました。

 

旅行の準備

来週は週の途中で仕事納めして出発するのでこの週末に旅行の準備を進めておきます。

 

1.スーツケースにパッキング

夏用の服とかを取り出してパッキングしておきます。

タイはコンビニとかスーパーとか普通にあるので日用品は現地で購入すればいいかなと

思っていますが、普段使っている眼鏡クリーナーとか使い捨てのビーチサンダルは日本の100均のものを持っていこうかとおもうので購入しておきます。

日本ではほぼ使わないサングラスも持っていきます。

  

2.現地のネット環境の確保

海外SIMも考えていたのですが、タブレットスマホを使うので日本でレンタルWIfi

ルーターを予約しておきます。

空港で受取と返却ができるものです。

価格コムとかのサイトで申し込みすると定価よりだいぶ安いのでそこで申し込みします。

 

.お土産購入 

名古屋には他に親戚もいて年明け挨拶行くかもしれないのでのお土産を購入しておきます。

 

4.大掃除

今の部屋を1週間以上空けるので週末は大掃除です。

といっても普段から整理整頓できているのであまりやることないですが。

食料は買わないで冷蔵庫は空っぽの状態にしておきます。

 

5.車の準備

名古屋までは新幹線か車かなんですが荷物もあるので今回は車です。

ガソリン入れてタイヤの空気圧だけ調整しておきます。

本当は洗車もしたいけど週末雨のようなんでどうしようかな。

 

旅行中のブログのこと

機会があればブログにタイ旅行中の写真とか載せたいなと思っています。

ただ更新できればするぐらいの感じになるとは思います。

では。