セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

リステリン オリジナルの刺激がたまらない。

ドラッグストアに行ってきました。

 

ボディソープがなくなったので、普段からよく行くサンドラッグに買いに行ったのですが、他にもいろいろと目的外のモノを買ってしまいました。

ドラッグストアって、行ってしまうと、ついつい色々と買ってしまいますね。

 

薬局に行くとついで買いする。 

まず目薬が200円ほどだったので手に取りました。

これはサンドラッグプライベートブランドです。

 

あと洗濯槽クリーナー、パイプ洗浄液、歯磨き粉など。。

もともと買う予定はなかったのですが、安かったり、最近ストックを使い切ったりでついつい買ってしまいました。

 

本来買おうと思ったボディソープも買いました。

 

これらの商品は特に決まったブランドを使っているわけではなく、都度変えていて、ドラッグストアに行ったときに特価品を買うことが多いですね。

 

かといって歯磨き粉は100円を切るような一番安いものを選ぶわけではなく、その時に特価で普段より安くなっている150円ぐらいものを選ぶことが多いです。

 

シャンプー、コンディショナーも今回ついでに買いましたがこれは決まったブランドで買っています。 

特に高いものではないのですが、なんとなく気になって、h&s for men ボリュームアップシャンプーという商品を選んでいます。

 

リステリン オリジナルは指名買い

そして、今回、見かけて即座に買い物かごに入れたのが、リステリンオリジナルの1000mlです。

 

普段よく行くサンドラッグでは、税抜きで598円程度で販売しています。

今回、店頭で見かけた時には、数量限定でお値段変わらず、小さな250mlのボトルがセットになっていました。

 

家にすでにストックがあったのですが、これは買っておくべきかと思い買いました。

 

この小さい250mlボトルが、実家に帰るときとか、旅行に行くときに重宝します。

1000mlボトルは持っていくのは大きすぎですが、250mlボトルであれば問題なく持ち運びできます。

 

このリステリンオリジナル、「刺激が強すぎる」とよく言われています。

刺激というより、痛みを感じるレベルで、舌や頬の内側がヒリヒリとして、使えないという人も多いです。

 

この痛みすら感じる強烈な刺激がオリジナルの特徴で上級者向けといわれる所以ですね。

 

口に含んで液体を広げると、口内でヒリヒリと痛みが広がり、菌を全滅させている気がします。

 

自分はもはやこのレベルの刺激でないと物足りなくました。

低刺激のリステリンも使ってみたことはあるのですが、正直これはリステリンではないとすら思いました。

 

これを切らすと口内が殺菌できていない感じがして、逆に不安になりますね。

この刺激の中毒なのかもしれないです。

 

では。