セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

宝くじ毎週買ってるんですけどね

どうもうぜーです。

 

宝くじ当たらないといいながらも毎週買ってるんですよね。

ネットで同じ番号をずっと継続購入してるんです。 

 

買っているのはロト6で毎回1口200円分買っています。

ロト6は毎週2回抽選日があるので毎週400円つかってます。

 

www.takarakuji-official.jp

   

ただよくネットの記事で金持ちが宝くじを買わない理由とかでていますよね。

allabout.co.jp 

  1. 当選確率の低さ
  2. 胴元が確実に儲かる仕組み
  3. 時間の無駄
  4. 宝くじで夢を見る必要がない

 

つまりよく宝くじを買う人は自分で稼ぐ力がなくて受け身の姿勢で一発逆転を狙う傾向があって妄想や夢想をする人ということのようです。

  

 ああ俺はそういう人間だ(ビッグダディ風)