セミリタイアにむけての日々雑記

セミリタイア希望の40代孤男の雑記

年末年始の旅行。ピピ島でディカプリオになってみたかった。

プーケットからの日帰りツアーで近郊のピピ島などを回るツアーに参加しました。

 

今回ピピ島には行きたかったのでプーケットの町中の路上でパンフレットを並べている旅行代理店でツアーの値段を聞いてみました。

パンフレットには料金大人一人3200バーツとかいてあるのですがディスカウントで一人1300バーツとのことでした。

安っ!て思ってその場で即申し込みました。

おそらくホテルで申し込むともっと高いんではないかと思います。

やはりこういうのは値段があってないようなものですね。。

 

ピピ島はレオナルドディカプリオ主演のザ・ビーチという映画の舞台としてとても有名です。

タイタニック後のディカプリオの主演ということで知名度が高くなりました。

 

そんなピピ島ですが近年観光客の増加により珊瑚などの生態系への悪影響がでているということで2018年6月から映画のロケ地のマヤ湾への立ち入りが禁止されています。

特にスピードボートでの上陸はできず今回のツアーでも湾の近くから写真撮影しかできませんでした。

f:id:wuzei:20191230111901j:image

 

ガイドが監視ボートが来たらすぐに去らなくてはいけないと言ってました。

 

それでも1日かけていろいろな島巡りができて、所々でシュノーケリングなどを楽しむことができ値段以上に満足できました。

f:id:wuzei:20191230112758j:image

f:id:wuzei:20191230112818j:image

f:id:wuzei:20191230112854j:image

 

ただ今回のボートが小型のスピードボートで移動したので

かなりスピードがでており海上で跳ねたり揺れたりで65歳をこえている母親には少し大変だったかもしれません。

f:id:wuzei:20191230113858j:image

 

 

この日は晩御飯もまた美味しいレストランをみつけました。

Thai smile 2 Restaurant

https://website-5058768264047484069230-restaurant.business.site/

 

中国版のミシュランガイドみたいので紹介されているのかと思います。

f:id:wuzei:20191230113916j:image

 

観光客で満席でした。

安くて美味しいので、おすすめです。

f:id:wuzei:20191230113957j:image
f:id:wuzei:20191230114001j:image

f:id:wuzei:20191230114016j:image

 

 

食事のあとはタイマッサージを受けて全身をほぐしてこの日の締めくくりとしました。

 

ところで最近完全にブログのテーマ無視してる。

 

では。